
2014.02.13 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    Important time to pass

    2010.04.30 Friday 11:51
    0
      愛知に行って3年近くの歳月がたった

      最初愛知に引っ越すときは
      不景気という現実も知らず
      自分が歳を重ねカラダが弱ることも想像していなかったから
      1ヶ月に1回、最低2ヶ月に1回は東京に帰ってこられる気でいた

      東京に帰ってこられなかった理由は
      いろいろこじつけも出来るけれど 
      わたしも愛知の土地で何とかやってかなければという使命感を優先した結果だったと思う



      1月に帰ってきてから
      約4ヶ月が過ぎ帰ってきた実家の祖母は弱っていた
      気軽にGWに東京かえるわ、といっていたわたしは
      突然電話で伝えられた祖母が弱ったという事実を受け止められずにいた



      月日は日々経っていく
      甥っ子かっちゃんは算数や英語が出来るようになり、かぜ薬も自分のチカラで飲んでいた
      去年5月に生まれたしぃくんも歩けるようになっていて、ママと呼んでいる



      自分の時間軸の中だけで生きていたからこそ気づけなかったこと

      町田の街並みも変わらないようで変化している
      昔は気づけなかった山ほどのことを見つめられるようになったいま
      祖母がわたしが実家に帰ったきょう入院していった

      八重桜の咲いた春の暖かな日に
      父と母に車椅子で押されながら意識がほとんどないけれど
      祖母は散歩するように家を後にした



      あした甥っ子ふたりと妹と彼とわたし
      そしていままでがんばり続けてきている父と母と一緒にお見舞いに行こう
      寿命は必ずあるものだけど
      がんばっているおばあちゃんを応援するために
      category:Family | by:mizunohatecomments(0)trackbacks(0) | -


      2014.02.13 Thursday 11:51
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM