スポンサーサイト

2014.02.13 Thursday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    A lot of stories

    2010.03.16 Tuesday 21:46
    0

      今回の個展にはたくさんたくさんのストーリーがあった
      きれいに書けたら小説になるくらいだろう

      義理のおかあさんとおかあさんのお友達が搬入の日から手伝いに来てくれた
      わたしにとって兵庫のおかあさんは
      血のつながった母かと思うくらいタイプが似ていて
      とても自分の親くらい甘え、大切にしてもらっている
      おかあさんはホワイトデーのプレゼントにと
      わたしの写真で作った手作りのバッグをくれた
      彼の両親はわたしの親に足りなかったものをいつも与えてくれている気がする
      ふたりの協力なくしてはあの展示は出来なかっただろう
      あのふたりのチームプレイはすごかった 
      わたしも歳を重ねたときにいまの大切な友達が
      あんな距離感で隣にいてくれたら良い歳のとり方だと思う

       

      毎日毎日あさこちゃんのいるカウンターはたくさんの人たちでいっぱいだった
      みやちとホワイトは静かに空気のように座り
      わたしとあさこちゃんを見守っていた

      3/12
      たくさんたくさんの出会いがあった
      ブログを読んでくださっているお客さんが多くてびっくりした
      いちばん驚いたのはブログを始めてすぐに
      電車の中で真っ直ぐとしたまなざしが印象的で
      思わず声をかけて撮らしてもらった女の子が扉を空けた瞬間だった
      やはり彼女は真っ直ぐとした視線で生きていた
      また彼女に出会える日が来るといい

      昼すぎに突然花が届けられた
      あゆこが内緒で送ってくれたものだった
      わたしのいちばん好きな花カラーが入っている花瓶
      あゆこらしいなあと思いありがとうをココロの中で繰り返した

      3年ぶりにあった友人が入ってきた瞬間は
      わたしはまだ看板のアイロンプリントを作ってた
      友人は新聞紙じゃ駄目きっとと言って
      自分のコートを床に敷いた
      わたしがこっちの方が調子いいといったと同時に
      アイロンプリントがコートに張り付いて
      それでも友人はこんなこともあるって笑い飛ばす
      出会ったころから彼は変わらない
      もう10年近く経つのに

      最後のお客さんは愛知に来てすぐに働いたアンティーク屋さんだった
      この日最後のお客様がこのふたりで初日の夜の最高のプレゼントだと思った

      3/13
      新しい出会いがあったのと同時に懐かしい出会いもたくさんあった
      この日新潟からまりちゃんが来てくれた
      何よりもびっくりしたのは
      まりちゃんとまりちゃんのおばさんがカウンターでコーヒーを飲んでいると
      彼が入って来ると同時に奇声を上げた
      「先生」
      まりちゃんと彼は出会ってから10年くらい経つが
      彼が会社で英語を習っていた先生がまりちゃんのおばさんだった
      世界は何かがリンクしている

      たくさんたくさんの愛知で出来た友達と
      わざわざ東京から着てくれた友達が出会っていく
      彼らが楽しそうにカウンターを囲んでいるのが新鮮で不思議な感じがした

      3/14
      今回の作品展の妊婦さん率と英語がしゃべれる人率が高くて
      彼とおもしろいねえと笑いあう
      横浜と東京から来てくれた友達と話す彼が昔の彼に戻っていて安心した
      身内の代表で妹が友達と甥っ子たちこども団体がきた
      久しぶりに会う甥っ子はおっきくなっていた

      入れ替わり立ちかわり愛知で出来た友達や支えてくれている人たち
      そして新しく出会う写真展に訪れるお客様が
      黄色のガラスの入ったプシュケの扉を開ける

      わたしは我が家に遊びにきてくれた友人を迎えるように
      こんにちは
      とあいさつをする

      わたしはあたらしく出会えた人たちとの会話を楽しんだ
      それは新しい音楽を一音一音選び奏でているような瞬間だった
      レコードの針を落とすのを忘れていると音楽は止まる
      だけど気づくとやさしい声が作り出す空気が流れ続けている
      これからもこの縁が続いていけばいい
      そして来て下さった方々が来て居心地良かったと思えた場所であったらいいと願う
      こんなにわたしのことを知らないお客様が来てくださったことに感謝します

      今回の個展をポラロイドに決めたのは
      やっと写真で次に進めると思える自分の土台が出来たから
      だからきめた
      原点に戻りstart
       


      こんなにたくさんのお菓子とお花を見たのははじめてだ
      本当にありがとうございました

      category:News | by:mizunohatecomments(2)trackbacks(0) | -

      スポンサーサイト

      2014.02.13 Thursday 21:46
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        なんかいいでしょう^^
        わたしはまわりの人に恵まれてとてもしあわせだよ!
        • みずのはて
        • 2010/03/18 6:56 PM
        なんか、良いね^^
        • chie
        • 2010/03/17 10:30 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM