
2014.02.13 Thursday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -

    Her figure to describe a painting in

    2010.08.14 Saturday 14:21
    0


      わたしが食べたがっていた
      彼女の小説の中のアップルパイのタルタルをふたりで食べた
      パイを程よい大きさの包丁でざくざく切っていく
      ひとくち口に入れると胡桃がかりっとしていて
      これからアップルパイはタルタルだと思うくらいおいしかった
      1ホールをふたりで半分っつ
      それはとても大きなノルマでおいしいタルタルも途中で飽きた
      けれどアップルパイはこれからはタルタル
      わたしはアタマの中でタルタルを発明した彼女を尊敬する

      アップルパイを食べ終わると
      彼女は絵を描き始める
      片目をつぶり
      鉛筆を縦と横でバランスを図るために何度か十字を切る
      その片目をつぶり少しだけいつもよりゆがむ彼女の顔が、描く姿が
      いままで見た彼女のなかでいちばん好きな中性的な人だった

      わたしは世界が自分が中心にまわっていると思う人間なのだろうけれど
      彼女を見ていると違う生き方を目指したいと
      階段を一段のぼろうとする



      ほとんど出来上がった絵を見ながら
      トイレに向かった彼女がいない部屋で静かに泣いた

      だってわたしの顔を描いたその絵はとてもきれいで
      とてもすっきりと凛としていて
      彼女の目にこんなふうにうつっているわたしがいるのだったら
      わたしは自信を持って生きていこうと思えたんだ
      category:Friends | by:mizunohatecomments(2)trackbacks(0) | -


      2014.02.13 Thursday 14:21
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | - | -
        Comment
        お好み焼きは刻みたくないな。
        ハンバーグは昔フォークでつぶして食べていたから食べてみたい。

        アップルパイのタルタルがあれだけ美味しかったから
        今度挑戦しよう、ハンバーグとお好み焼きのタルタル。

        • みずのはて
        • 2010/08/15 10:38 PM
        美味しかったよね。昔からの夢は、お好み焼きとハンバーグも細かく刻んで食べること。祐子はパス?
        • Miyachi
        • 2010/08/15 4:08 PM








           
        Trackback
        この記事のトラックバックURL

        PR
        Calender
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM